インターネット予約システム利用規則

インターネット予約システム利用規則

 ホテル川端(以下当ホテルという)の運営するインターネット予約システム(以下当システムという)を、お客様にご利用いただくに際し、次に掲げる利用規則を設けております。お客様が当システムをご利用いただいた場合には、本規則に同意したものとみなします。本規則にご同意の上、本規則によりご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

第1条(基本的事項の遵守)

 1.当システムご利用に際し、お客様には、インターネット利用の一般的なマナーやモラル、および技術的ルールを遵守していただきます。
 2.有料の手配代行など、営利を目的として当システムを利用することを、固くお断りいたします。

第2条(基本的事項に反する場合の措置)

 第三者に迷惑・不利益を与える等の行為、当ホテルのサービスに支障をきたすおそれのある行為等、当ホテルが不適当と判断する行為を行うお客様には、当システムおよび当ホテルのご利用をお断りする場合があります。

第3条(お客様側の利用環境を要因とする諸影響)

 当システムは、文字(日本語表示)や電子メール、プリンターなどの諸設定が適切になされている方を対象と致しております。この条件に当てはまらない方の動作結果やそれがもたらす諸影響に関して、当ホテルは一切責任を負いません。また、上記条件を満たしていても、お客様側のコンピューターの環境設定に関するすべての事情等、当ホテルの管理の及ばない原因によって、お客様のシステムが正しく作動しない場合につきましても、それがもたらす影響に関して、当ホテルは一切責任を負いません。

第4条(当システム利用者の条件)

 当システムをご利用できるのは、本規則にご同意していただいたお客様のみです。
また、当システムを利用して、ご予約をした時点で、本規則にご同意いただいたとみなし、本規則を遵守していただきます。

第5条(当ホテルご利用上の規則の遵守)

 お客様が当ホテルご利用するにあたっては、当ホテルが別に定めております宿泊約款、及び館内に掲げる利用規則を遵守していただきます。

第6条(当システムの提供サービス)

 1.当テルが運営しているホームページ上で、当ホテルが提供する商品についての予約がホームページ上で行えます。
 2.当ホテルのお客様に提供する商品、館内館外の施設、設備、及び景観等、情報の内容について季節、天候、館内館外の改造、清掃等により提供出来ない場合があります。

第7条(当システム利用上の注意点)

 当システムの提供するサービスは、当ホテルホームページ以外で提供するサービスに対し優位性を持たせるものではありません。他の旅行雑誌、広告、及び旅行サイトに、お載せしているものと同一、同質のものです。従いまして、電話予約、当システムでの予約いずれも優劣はございません。全て同一、同質のサービスです。

第8条(個人情報の取扱)

 お客様が当システムを利用する過程において、当ホテルが知り得た情報に関し、利用者の個人情報を開示する事は有りません。但し、以下のケースにおいて個人情報を開示する場合があります。
 1.お客様が個人情報の開示に同意している場合。
 2.法令により開示を求められた場合。
 3.その他緊急事態に対し当ホテルが必要と認めた場合。

第9条(利用者の自己責任)

 1.お客様が当システムをご利用するにあたり、自ら行った行為及びご自身のメールアカウント、クレジットカード番号によりなされた一切の行為及びその結果について、お客様ご自身の行為の有無、過失の有無を問わず、お客様はその責任を負うものとします。また、当システムのご利用にあたり、当ホテルの過失に依る場合を除き、お客様が第三者に損害を与えた場合、お客様は自己の責任と負担において当該第三者との紛争を解決するものとします。
 2.ご利用者が次の事項のいずれかに該当する行為により、当ホテル及び当システムに損害を与えた場合、当ホテルは当該利用者に対して被った全ての損害の賠償を請求できるものとします。
(1) 本利用規則、当ホテルが別に定める宿泊約款、利用規則に違反した場合。
(2) 有害なコンピュータープログラムの送信または書き込みを行った場合
(3) 第三者の情報を送信、書き込みを行った場合。
(4) お客様の私的利用以外の目的で、当ホテルに無断で利用した場合。
(5) その他日本国内で有効な法令に違反する行為を行った場合。

第10条(予約の取り消し、変更について)

 当システムを利用した後の、ご予約の変更、取り消し、その他お問い合わせにつきましては、電話連絡にて行うものとします。電話連絡以外の方法 でのご予約変更、取り消し手続き、お問い合わせはお取り扱いできません。

第11条(違約金)

 当ホテルは利用者に帰すべき事由によりご予約が取り消された場合、当ホテル宿泊約款に定める違約金を申し受けます。

第12条(利用に際し、ご用意していただくもの)

 当システムのご利用にあたっては、次のものをご用意していただきます
 1. 電子メールを送受信可能な電子メールアカウント
 2. 日本国内で利用可能であり、有効なクレジットカード
 3. インターネットに接続可能なパソコン及びパソコンからページを印刷可能なプリンター

第13条(予約申し込み)

 1. 予約申し込みフォームへ必要な個人データを正確に全て入力してください。
 2. 予約申し込みフォームへの個人データの入力に不備があった場合、そのご予約は無効となります。

第14条(当システム内容の変更)

 当システムの運営もしくは内容の変更は、当ホテルが必要であると判断した場合、事前にお客様に通知することなく変更を行う場合があります。ご利用の際しましては、必ず本規則をご確認ください。なお、本規則内容変更後は、変更後の内容のみ有効となり、変更前の内容は無効となります。但しご予約済みの事項に関しましては、変更前の内容となります。

第15条(一時的な利用中断)

 当ホテルは、次のいずれかに該当する場合、お客様への事前の通知や承諾なしに、当システムの一時的な利用の中断を行うことがあります。
 1.当システムの保守または工事を行う場合。
 2.天災、事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、運営が困難となった場合。
 3.当ホテルがホームページ及び当システムの運営上その他の理由で、当システムの一時的な利用の中断が必要だと判断した場合。

第16条(当システムの取り扱い法令)

 当システムに関する取り扱いは、日本国内にて有効な法律に従います。

第17条(規則の有効)

 本規則は、日本標準時 2001年2月15日より有効といたします。